2014年10月16日木曜日

アイラ空港 その4


Drome CafeはEmmaとRonが経営する空港のレストランです。2人は昨年の初めにこの小さな店のオーナーとなり、食事もデザートも手作り、お茶もティーバッグでなく茶葉をポットに入れて出しています。

Dromeて、あまり一般的ではありませんが、空港のことです。

経営時間は空港が開いている限りずっと。ランチタイムは12時~2時半までです。ただし、食べたことはありません。


空港の入り口を入って左手の奥まったところにあり、目立たないので飛行機でアイラへ行ったことのある人でも、気が付かなかったかもしれません。

ボウモアまでそんな距離ではないのですが、アイラではそもそもちょっとお茶を、なんて場所が少なく、ボウモアとポート・エレンの間は本当にピート・ムーアと農地しかないので、ここはちょっと貴重な休憩場所になっています。

トイレもありますしね。


飛行機が来る時間、空港の駐車場では郵便局の車が郵便物を受け取りに来ていました。ポスト・バスといって、郵便局の車が以前はバスの機能を持っていたのですが、今年の夏にさまざまな理由から廃止になりました。これも時代の流れというところでしょう。

つづく

Islay Airport
Glenegedale,
Islay of Islay PA42

0 件のコメント:

コメントを投稿